とっとのフォトライフ

子供の成長は早い!素敵な一枚を狙って、日々カメラ勉強中!

MENU

【EOS R8発表!EOS RPの今後について】カメラ初心者はどう感じているか?

キャノン新製品で噂になっているR8とR50。エントリーモデルの噂ですが、EOS RPの後継機になるのではないかという点で、RPユーザーとしてはとても気になるところです。

 

 

小型・軽量モデルが更に軽く

重さについては、バッテリー・カードを含んだRPの485gよりも更に軽い461gだとか。まとめてある情報はこちら

小型・軽量モデルでかつフルサイズはこのEOS RPしかないので、実質の後継機になるのかEOS Rとの統合モデルになるのか要チェックです。

キャノンのラインナップ

大枠として一眼レフとミラーレスがあり、更にその中にAPS-Cとフルサイズのモデルがあります。時代はミラーレスにシフトしていて、各社力を入れている分野です。カメラ初心者におすすめの”瞳オートフォーカス”という被写体の瞳を検知してピントを合わせてくれる機能がとても便利なので、その機能がついているミラーレスが今人気になっています。

買い替える?

EOS RPを購入したのは2022年の3月なので来月で約1年。正直まだまだ使えるので、ここで新製品が出るというのは痛手です!また、性能アップをしてくると思うので内容次第では欲しくなりそうです。まずは最新情報を待つことにします。

 

EOS RPユーザーから見たEOS R8 - とっとのフォトライフ

miyabiphoto.hatenablog.com

 

キヤノン:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ| カメラ本体一覧

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS RP ボディー EOSRP

新品価格
¥124,000から
(2023/2/8 18:09時点)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
また、スターや読者登録いただきとても励みになります。
ランキング参加中!応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村